
Razer Orochi 2016 を買った

Razer Orochi を買った。

ゲーミングマウス並に精度が良く、かつワイヤレスのものが 欲しかった。

続きを読む

読んだ本: ゼロ 堀江貴文

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

 

とてもおもしろかった

自分のやりたい仕事をするために、会社を辞めようと思ったことのきっかけになった

尊敬に値しない

社長って何をしてるんだろう.

うちの社長は,特に動きを見せない.

動きがあるとしたら,銀行との打ち合わせくらい.

普段は,パソコンとにらめっこ.

なんで,同じ部屋にいるんだ?

心底,社長室を作って欲しい.でないと,まともに話ができない.電話もね.

続きを読む

HTMLの勉強でも

HTMLの勉強でもしようと、「作りながら学ぶHTML/CSSデザインの教科書」を買った。

作りながら学ぶ HTML/CSSデザインの教科書

表紙のデザインが好みだったので、これを選んだ。もちろん、アマゾンの評価も参考にしたが。

途中の、「解説」とか「memo」がタイミングよく出てきて、とても勉強になる。わかりやすい。まぁ、他の本を読んでないから、比べることはできないが。結局、これもまた、やったもん勝ち的で、とにかく読んで実践してみることなのだろう。

 

だから、表紙はとても大事だという事。

perfect piano lesson

perfect piano lesson というバンドが活動休止した。

perfect piano lesson | website

書いた矢先に何なんだけど、活動休止ってことは、再開の可能性があるってことか。じゃOKだな。

MV早速サイトでチェックしたけど、相変わらずの感じが良い。

情けないペケペケギターに、泣きのベース、そんでもってネバネバしたドラム。その上に、壊れそうな声が乗って、なんとも壮大なのに、切ない、懐かしい気持ちに包まれる。

自分のつらい過去や、楽しい過去は、彼らとともに思い出される。

思い出されるバンドの一つで有る。

閃輝暗点

昨夜は

閃輝暗点

に襲われた。

【閃輝暗点(せんきあんてん)の原因・治療・予防法】目が見えなくなる怖い病気!頭痛が頻繁に起こるときは注意すべき理由とは?|welq [ウェルク]

 

もうかれこれ、中学生位からの付き合いになる。
うちの母も同じ。遺伝なんだな。子どもたちにも遺伝してしまうのか。
<div class="item">自分の場合は、どちらかと言うと、気が緩んだ時に起きやすいかもしれない。
だから、仕事中にはなることは少なく、休日とか、仕事から帰ってきた時とかに多い。平均すると月1回くらいかな。
ならないときは全然ならないし、連続の時もある。そういえば、先週日曜日も来たな。余裕ができたら、ここに行ってみたい。

メディカルクリニック 柿の木坂|東横線都立大学駅近くにある、総合内科と神経内科のクリニックです

HTMLをVIMで

月曜は憂鬱だ。どうにか断ち切りたい。

朝から、既に今週末が待ち遠しい。

先週の本の匂いの経過。

 

意外と消えてる。気持ち悪くない程度になった。まだ少し残って入るけど。

今日の昼に、もう一回やるか。

会社のホームページをちょっと修正してみた。
HTMLをVIMで。
なかなかおもしろい。目的が会社のためというのがアレだけど、自分の店のサイトでも作ってみるか