HHKB Pro2 Type-S

結局、Type-Sを買った。PRO2購入から5日後。

取り急ぎ、自宅のMacBook Proについないで試し打ち。

んー、Pro2と比べると明らかに音は静かなんだけど、さすがに、子供たちが寝ている脇で打っていると、少し気を使ってしまう。

気持よくバンバン打てる感じではない。

てか、うちの職場は同じくらい静かだから、どっちにしても気にはなる。という結論。

気になって、Pro2箱から出して、ビデオ撮って比較してみた。

コツコツと、スコスコの割合の違いかな。Pro2は7:3で、Type-Sは4:6でスコ感が少し上回る。で、Pro2にあるカチャカチャは、Type-Sでは、ほとんど無くなる。コレは大きいかも。

でも、好き嫌いで言ったら、Pro2かなぁ。