
東プレ Realforce108UH-S

東プレ Realforce108UH-S を仕事用で購入した。

ALL45gテンキー有り静音

 

HHKB Type-Sと変わらないだろうと思っていたら、全然違った。かなり静音だった。

打鍵感は、Realforceの方が少し軽い感じがする。

 

それより何より、取説記載の[快適なキーボード操作のために]という記述がとても興味深かった。

「タイピング中は手首を浮かせて操作しましょう。」とか、「パームレストがある場合にはタイピングの合間に手首を置くようにし、パームレストに手首をおきながらタイピングするのはやめましょう。」とある。姿勢とかも書いてあるし。気になってたところ。

 

リアフォがここまで静かだと、HHKBは逆にPRO2でいいような気がしてきた。同じくらいの静音だったら、Type-Sもいいなとは思うけど…

 

てか、マジで職場が静かすぎる。

みんな何やってんだろう。ネットサーフィンか?