読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落ち着いた、環境

やっと落ち着いたかな、職場での環境が。

 

キーボードはHHKB Professional JP Type-S

マウスはsteelseries SENSEI RAW FROST BLUE

テンキーはめったに使わないけどREALFORCE23U

 

KeySwapは使わずに、AutoHotkeyと、かざぐるマウスでいろいろ設定。

IMEはGoogleIME

 

テキストエディットは、

TeraPadVim

 

HHKBについては、様々な意見がネットには溢れているけど、

結局のところ、使ったもん勝ちというか、使い込んだ方に慣れるということかなぁ。

 

HHKBを使い始めたころの本心は、使いづらくて、「騙されたかも…」とか思っていた。でも、見た目がどうしようもなく好きだったから、無理矢理使っていたわけで。すると、たまに使うリアフォが、使いづらくてしょうがない。ファンクションキーが遠いし、矢印も遠い。キーストロークが浅い感じがしてなんかしっくりこない。

 

と、こんな感じで、HHKBがベストになったわけです。

ちなみに、JPにしたのは、windowsキーと、コマンドキーは分けたかったから。コマンドキーは「英数」と「かな」にあてて、かなり使うしね。

エンターが遠いと言われてるけど、それは、AutoHotkeyで変更したから問題なし。Deleteも同様。

 

よし、本当にシゴトしないと