
Razer Orochi 2016 を買った

Razer Orochi を買った。

ゲーミングマウス並に精度が良く、かつワイヤレスのものが 欲しかった。

 

 が、無線の状態だと、Microsoftの3500よりも精度が悪い。有線では、全く問題ないんだけど。(ここで言う「精度」とは、ズバッズバッと止まること。もっさりではなく。)

 なんか、ふわっふわっとする感じ。

おそらく原因は、反応速度(?)が無線だと8msとなっているため。優先だと1ms。

また専用レシーバーとBluetoothの違いっていうのもあるかも。

ある程度の覚悟はしていたんだけど、ここまで感じるとは。。。

レビューもほとんど無いしね。

クリックボタンやホイールボタン、スクロール等は、軽くて、かつしっかりしていて、全く問題なし。むしととても良い。

 

Macでは、有線無線とも使い物にならなかった。(上の話は、Windows10での話)

しばらくするとフリーズしたのだ。ポインタが。

多分、ドライバソフトが原因だと思う。アンインストールに手こずったが、なんてことない、ユーティリティの中に、アンインストールのアプリが入っていた。

 

これらにより、結局、メインにはならないと思われる。

優先で使うならsenseiがあるしね。