
キーボードまとめ テンキーも

PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 Type-S 刻印あり】

2016年7月 2度めの購入。無刻印のPRO2ノーマルは流石に職場では使いづらかった。

 

 

PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 無刻印】

2016年7月購入

US無刻印。Type-Sよりもこっちの打鍵感が好き。

無刻印には慣れそう。いきなり仕事振られるとテンパるけど。

音が気になるのは、スペースキーだけ。

 

PFU Happy Hacking Keyboard Professional JP Type-S】 

2016年5月 職場が静かすぎるためこれを購入。

Windows使いだったら日本語配列でしょと思ったが、キーが多くごちゃっているため、逆に使いづらかった。

そうは言いつつも、今後これに戻る可能性はなくはないから、保管。

 

 【東プレ REALFORCE91U】

 職場サブPC用のさらにサブ。打鍵感はとても柔らかく優しい。悪くない。

 

【東プレ REALFORCE108UH-S】

 職場サブPC用。メイン。Controlキーの位置がなれない。他の人も使うから、カスタムできないし。それ以外は、全く問題なし。HHKBと比べるととても静か。

 

2016/04

PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 Type-S 白(英語配列)

PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 Type-S 白(英語配列)

 

 売らなきゃ良かった。

 

2016/04

 

 これも。

 

2015/08

 小さくてとても使いやすかった。あの頃は。

 

 

2014/01

 これも。

何故か今、高くなっている。

 

 

2013/12

 iPadがゴツくなっては意味が無い。それ以外は覚えていない。

 

 

2013/09

Apple Keyboard テンキー付き -US MB110LL/B

Apple Keyboard テンキー付き -US MB110LL/B

 

覚えていない。 

 

 

 2016/07

FILCO Majestouch TenKeyPad USBテンキーパッド独CherryMX茶軸スイッチ ブラック FKB22MB

FILCO Majestouch TenKeyPad USBテンキーパッド独CherryMX茶軸スイッチ ブラック FKB22MB

 

大きいけど、安いし、打ちやすいし、文句なし。 

 

 

2016/04 

 高いけど、それに見合った価値あるね。「+」キーが小さいのがちょっとだけ不満。

 

 

2014/01

 意外に良かった。何故か今、高くなってる。