MacBook12のトラックパッドの挙動が変だった原因

最近買った純正じゃないMacBook 12inch用 ACアダプター で、トラックパッドの動きがおかしくること判明。
ケーブルを差し込んで数分(数秒?)経つと、カーソルの動きがかくかくする。スキップするとでも言うのかな?
アプリかと思いきや、もしかしてと重い、ケーブル抜いたら、治った。間違いない。
純正とか、他のiPad用のアダプターでは起きなかった。

で、すぐさまメーカーに問い合わせ。回答待ち。

でもその後、検索してみたら、Appleサポートページにズバリの回答があったので転記

トラックパッド、Magic Trackpad、または Magic Mouse の使用時にポインタが正常に動作しない場合

Mac でお使いの電源アダプタを確認する

他社製の電源アダプタをお使いの際に、この症状が現れることがあります。

他社製の電源アダプタをお使いの場合は、そのアダプタを外して Mac をバッテリーで動作させてみて、ポインタが正常に動くかどうかを確認してください。バッテリーで動作させている間はデバイスが正常に動作する場合は、電 源アダプタに問題があると考えられます。

これって、アダプターの不良になるのかな?
仕様ですッて言われたらどうしよう。